スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたつのおいしい。

昨日はわんこ達をトリミングお願いしている間に柿安三寸箸でランチ。

玉川高島屋って、あんなに沢山食べ物屋さんがあるのに随分前からマンネリ気味。

行く前の晩から「明日は何を食べるか、キミが決めて」とお互いが言い合う始末。

うちはお米は玄米ばかりなので、白米を食べる事が微妙に憚られ自ずから選択肢は
狭まってしまうんだけど。

なので近頃ではバイキング形式の柿安三寸箸で野菜サラダ系を中心に、がっつりと
野菜を食べよう、という作戦に切り替わっている。

昨日も同様で、最早ただの食べ放題店か!?まで失墜していた柿安だけど、昨日は
ひと口食べて「おっ!変わった」とわかる程の変貌ぶり。

調理する人も変わったのかもしれないけれど、夏野菜が豊富に使える季節に突入し
てきた事も大きいのかも。

これまで味付けが濃すぎて食べてても辛かったのが、きっちりと素材の味を生かし
た味付けに変わっていて、そうなれば野菜三昧のおかずも大変美味しくいただける。

そんな感じでお腹一杯になって店を出たのに見事な美しさで食欲を刺激してくれた
のが新橋亭のお料理の数々。



R0010612.jpg



R0010611.jpg



R0010610.jpg



R0010609.jpg



R0010608.jpg



R0010607.jpg



新橋亭 炒飯



これ、実は食品サンプルです。

しみじみと細部にまで行き届いた仕事ぶりには感動すら覚えます。

こんな、仕事や美味しい食べ物に対する愛が滲み溢れている作品を見るのはオイシ
くて嬉しくなっちゃいます。

整いました。

食品サンプルは眺めているだけで色々なヒントも盛り込まれていて勉強になるし、
違う意味でもオイシいし見てるだけでも美味しそう。二つの意味でおいしい。

勿論、新橋亭さんのほんとの料理も素晴らしいです。


スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も新橋亭ではこれ・・・

いつも新橋亭で食べてる料理の「サンプル」とは!
「緑の小ネギがビーズのように綺麗」って思ったら。。。。。
このお店のサンプルは どの会社に頼んでるのか興味しんしんです。
今度行ったら聞いてみようかしら。
うちにも食品サンプル職人になりたいのが1人いますが
新橋亭のは玉高で見たことないはず。
私もよく行くのに ちゃんと見たことありません。
次回はサンプル見たさ&質問で食べに入りそうです。

winter さん。
何度か食品サンプルを作る様子をテレビとかで見てますけど、発想が
目から鱗なアプローチで凄いですよね。
昨日は、新橋亭に入りたいけど入れないので、ショーウィンドゥに張り付いて
写真だけを撮ってる可哀想な子、になってました。
撮ってる隣で少女が不思議そうに、憐れみの眼で見上げてました。

小江戸の食品サンプル職人の作るサンプルにはなにか仕掛けられてそうですね。
よく見ると違う食材が紛れ込んでそうです。
プロフィール

家鴨飯店

Author:家鴨飯店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。